John「ひやむぎは選ばれし者しか食べられない」 【きっき】

John「ひやむぎは選ばれし者しか食べられない」

きっき「なんで?」

John「器が足りないから」((めんつゆの器2つしかない

グラ「は!スゴイ!器と心の器がかかってる!?」

 

というわけで高専生ってすごいよね~

 

こんばんは。jigインターン

 

ブログ2回目のきっきです(*゚∀゚)丿

 

今日も今日とていろいろな事がありましたね~

今週の金曜でインターンがおわってしまうまんで実感がないです(´・ω・`)

さみしいです(´・ω・`)

帰りたくないよね(´・ω・`)

 

では、今日のインターンをゆるりと綴っていきましょーう!

まず、朝会社にいくとアラキとトミーが青シャツ短パンお揃いで

きっき( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ですよね~かわいいよね~ほんとにもぅ~

f:id:jigintern2014:20140903214938j:plain

アラキがトミーを見守る目がね!もうお父さんですよ!!

 

トミーといえば昨日一人ひとりが全員の前にたって自己紹介をする場があったんです。

(いまさら自己紹介?とかおもっちゃダメです!)

その時トミーが自己紹介を詰まりながらも最後まで話しきったんです!!

トミーは上がり症で初日は自己紹介もままならい状態だったのに大成長です!

アラキと私は感極まりますよね(ウムウム

 

 

そして、このjigインターンといえば高専生感満載なやりとりですよね~

私が笑ってしまったのが今日のこの一場面

アラキ「じゃあトミーと外に撮影してきまーす いってきまさいころ~」

みんな「いってらっしゃい~まっくす~」

これを素でやりぬいてしまう高専生さすが意識高杉だいすきです。はい。

 

そうそうEmacsといえば彼ですね。

ジョジョもといEmacs君。彼は本当にセンスがあります。

f:id:jigintern2014:20140903221623p:plain

地デジカの角と耳をはやしてご満悦のEmacs

②まるで我が子のように地デジカを抱いて「形が人間に近いとイイね」とEmacs

③満面の笑みで地デジカを肩車してこちらに目線を送るEmacs

④肩に地デジカの顎を引っ掛けて「愛着がわいてきた」というEmacs

 

 

最後に

f:id:jigintern2014:20140903222547j:plain

「弁当箱みたい」とドヤ顔のEmacs君。。。

愛着は何処へΣ(゚∀゚ノ)ノ!?

 

とまぁ高専生の尖った(いい意味で変態な)奴らがあつまっているインターンですね~

 

 

最後に私のチームの今日の一コマを

開発終盤、最終発表2日前とのこともありだいぶキています。

 

f:id:jigintern2014:20140903223231j:plain

キーボードをPCに2つ繋いで、

グラ(手前)「共同開発や!共同かいはつぅ~ww」

ボーダー「あ~ねwwふいぃぃ~ww」

この時はボーダーが基本コードを書いてグラはというと

f:id:jigintern2014:20140903223858j:plain

ご覧いただけるだろうか。。

f:id:jigintern2014:20140903223940j:plain

グラ「俺CTRL+Sがかりなwwwww」

ボーダー「俺もう押したき」

きっき「いけ!グラ!CTRL+Dだ!」

f:id:jigintern2014:20140903224137j:plain

グラ「F5もあるで!」

ボーダー「再読み込み~ww」

 

楽しくやっています。

 

残り少ないですね~

今日は最終日なんじゃないかってくらいお別れムードの時もありましたね~

バイバイしたくないですね~

 

最終プレゼンまでやり切りますよ!

明日からもたくさん写真とってこの尖った高専生集団で

一生思い出になるインターンをつくりましょーう(*´∀`*)

 

以上かげきっきでした~