インターン成果発表会とIchigojamの行方[トミー]

インターン最終日で発表会、前日もあまりプレゼンの練習をしてなくて当日のギリギリまで練習をはじめ、スライドショーもまだ完成していない状態で、セリフはそんなに多くないけれどセリフ忘れや飛ばしてしまうことも何度かあって、本番が不安だった。

 

4:30 発表会が始まった。トップバッターで始まった。前に行くと沢山の観客がいてかなり緊張した。発表中はアドバイスされたように目線は高めにして、寸劇もできるだけ頑張りました。でもやっぱり残り2,3分の間が埋められず、早めに終わってしましました。他のチームの発表を見ると、アプリの説明を長くしたり、寸劇でも長めにするなど工夫が感じられた。にしても僕の写真を使いすぎでしょう…

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 この日の昼にIchigojamを完成させて、打ち上げも収まったところで福野さんに頼んでデータを転送させてもらったのですがうまくいかなくて、何度もはんだの甘いところをやり直したのですがうまくいかなず、動作確認と新しくはんだし直す用のIchigojamをかばんに入れて部屋に戻った。

次の日、退去作業で色々と荷詰めをした際、箱が邪魔なのでカフェオレパウダーの袋だけをかばんに入れた。

鯖江駅では先に帰る僕たちを見送りに来てくれた。またいつか会えるよね。

そして家に帰ってかばんを開けると、なかでカフェオレパウダーが!!どうやらはんだ付けしたIchigojamが穴をあけて中身が出てしまったみたい…こんな粉まみれの状態では動作確認をすることさえできずになってしまった。Ichigojamをこんな状態にしてしまってすみません。