1年ぶりにjig.jpにいったよ(「・ω・)「

はろー!

最近会った人も

プロコンであった人も

はたまた全然会ってない人も

こんにちはきっきでーす(「・ω・)「

 

さてさてわたしは1年ぶりに福井は鯖江jig.jpに帰ってきましたよ~

去年のインターンぶりですね~

 

なんでjig.jpきたの?って

8/22ハッカソンと8/23BBQのために決まってるじゃないですか!!

福野さんと宮前のお姉さまに会うために決まってるじゃないですか!!!!

むしろなんで去年のインターン生ゆりりん・ぐら・きっきしかいないの!?

ってかんじです(´・ω・`)

 

というわけで前置きはこれくらいにして

ハッカソン・BBQそれぞれについて書いていきますね~

 

●8/22ハッカソン

ウォークゲームハッカソンを6人×6チームで行いました。

わたし達のチームはjig.jp代表福野さん、株式会社イトナブからデザイナーのナナさん、エンジニアのポーカーさん

そして今年のjig.jpインターン生のエース、たけし、そして私のチームでした。

 

つくったのは(デデデデデデデデデデーデデン

f:id:jigintern2014:20150828221643p:plain

 

 いやん可愛い(/・ω・)/

いや~デザイナーさまさまです本当に・・・かわいい

 

画面にながれてくるおじさんを爆発させて

おじさんが落としたアイテムをコレクションする

爽快アイテムコレクションション系おじさん爆発ゲームです(`・ω・)

 

f:id:jigintern2014:20150828222507j:plain

開発して~

f:id:jigintern2014:20150828222512j:plain

プレゼンして~

f:id:jigintern2014:20150828222654j:plain

デモして~

 

2位になりました~(パチパチ

やったね(「・ω・)「

 

1位は

このチーム!

f:id:jigintern2014:20150828225046j:plain

f:id:jigintern2014:20150828225051j:plain

いや~百ちゃん愛があふれているウォークゲームでした(笑)

 

 

そしてハッカソンが終わってから

懇親会をしました!(あゝ去年もこんな感じだった懐かしい

f:id:jigintern2014:20150828230158j:plainf:id:jigintern2014:20150828230207j:plain

f:id:jigintern2014:20150828230233j:plain

安定のボードゲーム祭り!!!

最後に集合写真(*´∀`)

 

ボードゲームといえば去年のインターン生のトミー(´・ω・`)

トミーと全然連絡とれなくて元気なのか不安なのですが(´・ω・`)

f:id:jigintern2014:20150828231701j:plain

右の子がトミーです見つけたら教えて下さい(´・ω・`)

 

●8/23BBQ(「・ω・)「

f:id:jigintern2014:20150828234607j:plain

いやはや福井の野菜おいしすぎでしょ!

茄子おいしかったみずみずしいとはこの事よ~

宮前のお姉さまのお家の畑直送!最高でしたありがとうございました(/・ω・)/

 

そういえば紹介が遅れました

f:id:jigintern2014:20150828235120j:plain

私の後輩のりゅーちゃんもといちびっこです。

jig.jpでりゅーちゃんなんで可愛いなまえをもらってました(笑)

かれも沖縄高専のICT委員会の一員です。

いや~それにしてもいい真顔ぶりですねb

 

今年のjig.jpインターン生のみなさんそんぶんにいじってあげてね(「・ω・)「

 

そして~

f:id:jigintern2014:20150829001154j:plain

安定の厨二病のぐら

f:id:jigintern2014:20150829001205j:plain

ほほえみのゆりりん

f:id:jigintern2014:20150829001210j:plain

哀愁のドット

 

去年のインターン生のみんな懐かしいでしょ~ってことで載せてみました~

あとねBBQ山でしたんだけど

f:id:jigintern2014:20150829001608j:plain

「う、海はどこだ~」って人があらわれたり

素敵なBBQでした。

 

 

●最後にまとめ

今回1年ぶりに鯖江にいって鯖江を満喫できました(*^ ^)!!

・ハッカソン2位嬉しい

・ナナさん可愛い

・ドットの髪がうぇいって感じになってた似合ってたよb

・宮前のお姉さま美しい去年にもまして美しい(神

・WordWolfたのしい

・ちびっこ(りゅーちゃん)は安定のうざキャラ(いい意味で

・山で海さがす人良いb(めちゃくちゃ茄子やくの上手だった

・ホルモン美味しい

・念願の亀蔵

 

インターン生にむけて

・最後の一週間は鬼のような生活がまってるよ

・PPTの筋書きだけでもかるく作っておくと後で助かる

・リーダーはこまめな進捗確認と催促をわすれずに

・プレゼン前日はしっかり寝て良いコンディションでプレゼンしましょうね

・プレゼンするときは恥を捨てましょう 中途半端にしては良いプレゼンはできません

 

以上がまとめでした(「・ω・)「

 

福野さん、宮前のお姉さまを始めjig.jpの社員の方イトナブの社員の方々

2日間お世話になりました。ありがとうございました~

 

去年の他のインターン生達ともとはやく会いたいな~

では、あでゅ!