最高の3週間をありがとう 【かみやん】

こんにちは こんばんは! おはようございます!!
福井高専のかみやんです。

 

インターン生のみんなはインターンお疲れ様!!
福野さん、宮前さん、jig.jpの社員のみなさん3週間ありがとうございました!!
みんなと過ごした3週間ものインターンシップ、毎日のようにイベントがあり、終わったみればあっという間で、本当に一日一日が楽しくて充実した3週間でした。
とっても楽しかったです。

 

さて、僕が初日に立てたインターンを通してのミッションは「プログラミングの見識を広げる」でした。
今回は初めて触るJava言語でAndroid開発を行ったのですが、開発環境を整えるのに時間がかかったり、エラーで心が折れたりなどだいぶ苦戦しました。
しかし、初めて使ったJavaやチーム開発、開発の際に躓いたことなど、いろいろな経験を積むことができたので6割くらいは達成できたのかなと思っています。

 

チーム開発のほうでは、アプリ側のプログラムを担当し、
三度の飯よりサイコロなPO(プロダクトオーナー)のサイコロ姫、Michaelを筆頭に
プレゼンの時には、チームMichaelの母になったデザイン兼プログラマろっと
AndroidBeamとにこにーならお任せあれ、通信担当のプログラマしのっち
さらにメンターのたなかずさんを加えたチームで開発を行いました。
いろいろ迷惑をかけてしまったけど、こんな僕を支えてくれてありがとう!!

 

みんな本当にありがとう!!
簡単には会えなくなったけど、またいつの日か会いましょう!! (・ω・)ノシ

 

f:id:jigintern2014:20140908020948j:plain