まるでそれは光のような速度で……【ぴーちゃん】

こんばんは、松江高専のぴーちゃんです。インターンお疲れ様でした。始まる前は少し不安でだったインターンですが、楽しすぎていつの間にか終わっていましたね。まだ全然実感はないです。

 

三週間を振り返ってみると、あまりにも毎日が濃すぎました。

僕含めて色々な意味で変態な仲間たち、初めてのチーム開発、ハッカソン、etc……。しかし、量的にも気持ち的にもとてもじゃないけどまとめられそうにないです。

NFCとかiBeaconとかのデバイスについてなど、新しい知識もたくさん得られました。不思議なことにボードゲームのルールやサイコロについてとかの知識もついてました。サイコロに雄と雌があるとか、多分ここに来なければ知ることはなかったでしょう。

 

閑話休題

 

僕はインターン最初にこんな目標を立てました。

「武器が欲しい」

要するに社会に出たときに、何か誇れる、自分のセールスポイントのような技術が欲しいということです。

実際この目標が達成できたかというと、さすがに三週間では厳しかったです。ただ、武器の材料といいますか、芽を手に入れることはできました。それはphpみたいな言語だったり、開発で躓いた経験といったものです。これから大切に育てていけたらと考えています。

 

なんだかぐだぐだになってしまった気もしますが、そろそろインターン最後の行程を終えたいと思います。

 

jig.jpのみなさん本当にありがとうございました。インターンすごく楽しかったです。とてもいい体験が出来ました。僕はこのインターンに参加していなかったら、きっと貴重な夏休みの時間を無為に過ごしていたことだと思います。

そして三週間をともにしたかけがえのない仲間たち。本当にありがとう。朝起きたらすぐ会えるみたいなことはなくなって、会おうとしなければ会えなくなってしまったけれど、いつかどこかで!

 

それではまた!f:id:jigintern2014:20140907000646j:plain