「必殺」って、こどもがすきそうな言葉だよねー【LOT】

こんばんわ、沼津高専のロットです。

本日は萬慶寺さんで「禅ハッカソンin鯖江」が開催されました。

 

f:id:jigintern2014:20140824100244j:plain

f:id:jigintern2014:20140824100618j:plain

観光施設として使っているわけではないとの話でした。

しかし、綺麗ながらも厳格な雰囲気を感じられます。

 

ハッカソン、始まるよー

f:id:jigintern2014:20140824101028j:plain

今日も呉高専からの使者、しょーくんと、ドットが来てくれました。

その他に、業界での大物の方々も参加されました。

改めて福野さんすごいです。

f:id:jigintern2014:20140824101430j:plain

今回のテーマは、生活、観光、スポーツ、防災、教育の5種類でした。

ディスカッションの後、一旦昼休憩です。

 

いくつかのお店で各々好きなものを買って、「らてんぽ」で昼食。

f:id:jigintern2014:20140824102434j:plain

きっきはそこで遊んでいた男の子ともすぐに仲良くなってしまいました。

f:id:jigintern2014:20140824102634j:plain

和菓子も美味しかったです。

 

午後からは、開発に打ち込みます。

f:id:jigintern2014:20140824102741j:plain

f:id:jigintern2014:20140824102832j:plain

途中、萬慶寺の天井絵ミニツアーがありました。

f:id:jigintern2014:20140824103408j:plain

すごい迫力でしたね。

 

プレゼンの時間です。持ち時間3分で紹介をしました。

f:id:jigintern2014:20140824103518j:plain

どこのチームも素晴らしかったと思います。

 

このあとは、Bar Androidという名の二次会をjig.jpセミナールームで行いました。

やはりいろいろな人と話すのは楽しいです。

f:id:jigintern2014:20140824103905j:plain

ショー君もIchigoJamを制作していました。

f:id:jigintern2014:20140824104228j:plain

とても充実した一日になったと思います。

 

f:id:jigintern2014:20140824104930j:plain

 

 ありがとうございました。次回はぼーだーです。お楽しみに。