jig.jpインターン初日ですよ!【きっき】

 

はいた~いみなさん!

きっきこと沖縄高専の西原希咲です!

 

一発目ですね~

 

では、ゆる~くまとめて行きましょう(丿*´∀`)丿

(…顔文字くらいつかってもいいよねっ)

 

■今日のながれ~

・5時起床

はい、西原がんばっておきました。

褒め称えましょう(拍手

 

・7時沖縄から素敵な鯖江にれっつごー

沖縄からjig.jpがある福井県鯖江にむかいます。

特急券と乗車券なんであんなに枚数があるんですかね。

うちなーんちゅにはむつかし過ぎます。

 

・13時鯖江着!!

感動です。1人で特急にのって鯖江までたどりつく!快挙!

((特急を乗り過ごして時間に遅れたのは内緒です。

 

jig.jp開発センターに到着!

社長の福野さんからのオープンデータと趣味のはなしでした(笑

3DプリンタとGoogleglassかっこいいですね~

激アツなおもちゃがいっぱいありました(・∀・)ウヘヘ

 

f:id:jigintern2014:20140819004631j:plain

けっして干されているわけではありません!!!

社員の方々がインターン生の自己紹介を暖かくみまもっています!!

 

・大体15時くらい

ここでインターン生同士の自己紹介兼ニックネームつけ大会です(*^^)

ゆりりん マイケル ジョン あもん かみっちゃん あらき

ジョジョ ぴーちゃん トミー キャシー ぐら ボーダー 奥さん

きっき しのっち ろっと

の計16人です。外人おおめなのはあしからず~

個性派ばかり集まっているので

インターン中のブログが楽しいことになるとおもいます。

 

・19時なんやかんやを経て歓迎会

秋吉という焼き鳥屋さんに連れて行ってくれました!

初めての串屋さんにテンションふぅ~でしたね!

 

f:id:jigintern2014:20140819004802j:plain

見切れてる福野さんのいい写真も撮れました(`・ω・)

 

f:id:jigintern2014:20140819005043j:plain

f:id:jigintern2014:20140819005051j:plain

そして、色々な地域の方言が飛び交って混沌としていました(≧∀≦)/

f:id:jigintern2014:20140819005211j:plain

集合写真!

 

エンジニアの社員の方々ともここでお話をすることができました!

高専出身でプロコン参加経験がある人が多い印象でした。

確かに高専出身っぽかったです((褒めてる

 

・21時歓迎会しゅ~りょ~

今回のインターンでする事をきめました!

・チーム開発でリーダーをしてチームのマネジメントを上手くまわす。

・最終発表で聞いていて楽しくて概要がしっかり伝わるプレゼンをする!

この2点を達成するために、明日きまるチームメンバーの個性を活かした

開発体勢をとって3週間のインターンを過ごしていきます!

 

■今日のまとめ~

・早起きがんばった

・切符おおすぎっ

・やっぱ忘れ物の3,4個はしちゃうよね

・稲穂がゆれてて感動(*´艸`*)((沖縄で田んぼとかみない

3Dプリンタアアァァァ!!

・焼き鳥おいしい

・いろんな所の方言ごちゃごちゃである

・チームマネジメントがんばるよ

・良いプレゼンするよ

 

みなさん3週間よろしくおねがいします~(「・ω・)「

以上!きっきでした!