MySQLとモイスチャージェルで踏める【あもん】

こんばんは、インターンの終盤は韻を踏みすぎて(踏めてるのか知らない)
ついに"inwofu.me"ドメインジョジョと取りました、豊田高専のあもんです。


今日はついにインターンシップ最終日…!!
各自で作ったアプリをドヤ顔で発表する日です。


慣れないプレゼンを10分もやるので、その準備のために朝から結構バタバタ。
だから朝の写真はなかったのですが…。

f:id:jigintern2014:20140906070522j:plain

写真は朝撮られたであろうとみーです。初日の感じからはとてもこうなるとは
思えないほどのリラックスぶり…!! さすがうちのチームのマスコットです。

f:id:jigintern2014:20140906070859j:plain(あれ…もしかして…眠いだけ…??)
最初はスライドのみの出演と言ったのにガッツリ本番でも動かしちゃってごめんねトミーありがとうトミー

ちょっと会議室の外に出ると何やら違和感が…
なんとインターン生、男子が一人減って女子が一人増えている(?)ではありませんか。

f:id:jigintern2014:20140906071301j:plain
アリかナシかで言えばアリです。髪が黒かったら最高だったかも…?(個人の意見です)

そんなこんなで午前中に1回プレゼンを通してみましたが、我らがマスコット、トミーの

出るデモビデオを流す度に宮前さんが崩れていたのが印象的でした

午後になると、発表まで迫っている緊張感からか、若干ピリっとしているようなところも見かけたような気もしますが、やっぱりみんな楽しんでいます。
フェイスペイントとお化粧をはじめる人たちもいました。動作を停止する人も…

f:id:jigintern2014:20140906072213j:plain

そしてそして。始まりました発表会。細かい発表の内容は省略するとして…
「自販機ドコココ」「Join App」「雨ニハ負ケズ」「Photravel」の4つ!
どのプレゼンも見ててすごく面白かったし、「この手があったか!」なんて
プレゼンの勉強になりました!

f:id:jigintern2014:20140906072634j:plain

にっこにっこにー!覚えて帰ります。

最後には福野さんから修了証書の授与が。みんないい笑顔です。

f:id:jigintern2014:20140906072918j:plain

ここで初日のカチカチ具合を見てみましょう

f:id:jigintern2014:20140906072949j:plain

この打ち解け具合は本当にびっくりです。三週間同じ屋根の下(部屋は違うけど)で
暮らしただけありますね。みんなダイスきです。帰りたくなemacsです。寂C言語です。

 

発表会が終われば打ち上げです。社員さんとお話をしたりの楽しいけどこれが終われば…な時間。ここで誰か時を止める人いればよかったですね。

f:id:jigintern2014:20140906073311j:plain

なぐさめています。アラキは本当に涙腺が弱いですね。いい〜じゃ〜ん。

キャシーはどうやらタナカフェ皆勤賞らしいです。たぶん明日のブログにバシッとコレクション上げてくれるかも????その中でマイケルが自分で書いたー!と見せてくれたのがこちら。狂気愛を感じます。

f:id:jigintern2014:20140906073723j:plain

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、ここらへんでお預け!

f:id:jigintern2014:20140906073741j:plainホントに楽しかったjig.jpインターンありがとうございました!