たかが一年、されど一年について【ぐら】

はーいぐらです。

 

みなさん、僕のことは覚えているでしょうか?

そうです、福井高専特異点、ぐらです。

 

先日はあの涙あふれるjigインターン2014から一年ということでね、ウォークゲームハッカソンとBBQに参加してまいりました。

 

一年で、皆様はどのように成長したでしょうか?

進路が決まったり、今までできなかったことができるようになったり、

中にはフィンランドに飛ばされている方もいるようですが…

 

 

そんな僕は、髪が伸びました。

 

 

 

 

f:id:jigintern2014:20150824202341j:plain

 

そして、ついでに腕を怪我しました。

 

あと、IchigoJamの製造台数が700を超えました。

世界シェア2、3割だそうです(個人で)。

 

 

実は、今回の二日間を非常に楽しみにしていたのですが、

去年のインターン勢の参加率は非常に悪く、二日間涙を流してました。

僕は優しい男なので、行けなかった人たちのために楽しそうな写真を

ひたすらダイジェスト風に自慢していきたいと思います。

 

〜一日目〜

 

f:id:jigintern2014:20150824203951j:plain

 

懐かしのこの光景。

 

f:id:jigintern2014:20150824204220j:plain

 

そしてドットも。

髪型がチャラくなってる……!!

 

f:id:jigintern2014:20150824204427j:plain

 

なぜか仲良くなった熊本高専デュエリスト

腕相撲つよかった…

 

一日目は、ほぼ開発詰めでこんな感じでした。

 

〜二日目〜

 

二日目は学生の醍醐味BBQ、だったのですが

 

f:id:jigintern2014:20150824205728j:plain

 

遺体…?

 

f:id:jigintern2014:20150824205930j:plain

 

右「海は…海はどこですか…」

 

左の子は石巻からの使者で、バンドマン兼プログラマのスーパー中学生。

ELLE談義で盛り上がりました。

右は見ての通りやばい人です。

BBQの資格持ってるそうです。そんなのあるんだ。

 

f:id:jigintern2014:20150824210146j:plain

 

熊本人「先輩スプラトゥーンやりましょうや」

やりません。

 

f:id:jigintern2014:20150824210253j:plain

 

こちらも石巻からの使者。

「銃を撃っていいのは、打たれる覚悟のある奴だけだ」

とだけ残し、水鉄砲を構えながらどこかへ走って行きました。

 

とまぁ、後は肉が到着する前に炭が燃え尽きたり、

いつのまにかバドミントン大会になっていたりと、

jigインターンっぽいなって感じですごく楽しかったです。

 

f:id:jigintern2014:20150824210725j:plain

 

そんな感じの二日間でした。

 

今年みんなに会えなかったのは残念でしたが、残りの人生でみんなにあと一回くらいは会えるかな、と期待しています。かなC言語

 

そして何よりボーダーが来なかったことに大変遺憾である。

処す。

 

そして石巻改め、イトナブのみなさん

短い時間でしたが、勉強にもなりましたし、楽しかったです。

また石巻にも遊びに行きます。

お刺身食べたいなァ…

 

最後に今年のインターン生へ

最終プレゼン日、楽しみにしています(ゲス顔)

 

 

f:id:jigintern2014:20150824211346j:plain

 

またねみんな。

 

ぐら