サンダルフォン降臨!!!【きっき】

 

こんにちは!

はてブの今月のファイル利用料が

上限に達して焦っていたきっきです(*゚∀゚)

 

9/5日をもってjig.jpのインターンが終了してしまいました。

ひたすらに悲しいです。

 

3週間のインターンは沖縄高専では
長いほうなのですが、あっという間で1週間ほどに感じました。
初日にいった秋吉が3週間前とは思えない。。。

16人も色々な高専から(尖った変態)高専生が集まってチーム開発をしたました。
これからの人生で絶対にこんな貴重な経験はできません。

 

f:id:jigintern2014:20140908102951p:plain

写真からみんなが心から楽しんでるのが分かるでしょ?(笑)

変態しかいないインターンでした。あっいい意味でね?
(いい意味でとつければゆるされるよね)

 


チームきっきよいチームでした。

f:id:jigintern2014:20140908102946p:plain


メンター :βさん

f:id:jigintern2014:20140908102930p:plain


 βさん本当に素敵です。わたし達が悩んでる問題を一瞬で解決してくれる神様です。

 またβさんにも会いに鯖江行きたい!

 神様。仏様。β様。とはこのことです。愛しています!


デザイナー:ボーダー

f:id:jigintern2014:20140908102935p:plain

 何個もデザイン案をボツにしてごめんね(笑
 迷走期もあったけど最終的なプロジェクトのUI最高だった! 
 あざとい写真の写り方がプロだね!(笑)

 一緒にふざけるのが本当にたのしかった~
 グラとナイスコンビ!ありがとう(*´∀`)


プログラマ:ぴーちゃん

f:id:jigintern2014:20140908102939p:plain

 ぴ~ちゃんもといぴ~さんあなたがいなければ
 このチームのプロジェクトは大炎上していたでしょう。。。

 わからないけん。。っていいながら

 着実にプログラムを完成させてくれるうちのチームの唯一の良心です


プログラマ:グラ

f:id:jigintern2014:20140908102943p:plain

 インターンのムードメーカーでJSをがっつり書いてくれた!

 グラは載せたい写真がいっぱいで困った(笑)そしてツンデレ
 ドロイド君人形をずっと取り合いしてて楽しかったよー
 ドロイド君はきっきのものだ(「・ω・)「シュッ
 最終プレゼンのボーダーとの寸劇最高だった~本当に3週間ありがとう!

 

 

その日の朝までちゃんと出来上がるかすら危うかった
わたし達のチームでしたが最終発表ではプレゼン最後をつとめました!
若干のハプニングはありましたが
プレゼンのできは上出来だったと思います!
グラ、ボーダー、ぴ~ちゃん本当にありがとうございました。
βさんにもたくさんの心配をかけたかと思います(笑)

 

チーム開発をしたことがないメンバーが

「チーム開発楽しかったね!」といってくれてリーダーとしても

メンバーとしても本当に嬉しかったです。

 

本当ならインターンメンバーそれぞれの事をもっといっぱい書きたいけどさ~

面白いくて癖のある過激な人しかいなかったからさ(笑)

沖縄に帰る特急と飛行機の中でObjective悲C++してました。

きっとみんなの帰り道そうだったとおもう!絶対また会うぞ!まずはプロコンね!

 

この3週間を有意義に過ごせたのは

福野さんを始め宮前さん、上野さん、βさん、田中さん社員の方々のおかげです。

ありがとうございました。チーム開発の難しさを学び、インターンを心から楽しんで

沖縄に帰ることが出来ました。

 

来年のインターンの時期にまた絶対お邪魔します!