みんなダイスき!【アラキ】

こんにちは!!活火山の国、灰で空が曇る国、鹿児島に帰ってきました、アラキです。

 

前回のブログはおふざけが過ぎたので、今回は打って変わってかなりまじめに行こうと思います。

 

 

KPTによる振り返り】 

とりあえず、昨年度のインターン生の方々にならって、この3週間をKPT(もどき)で振り返ろうと思います。

 

Keep

 Webアプリ開発は人生初でした。他のチームメンバからは一歩遅れっぱなしでしたが、HTML/CSSPHPJavascriptといった新しい言語を学ぶきっかけとなれたのでとても良かったです。せっかく学んだので、Webアプリ開発はこれからもどんどん続けていきたいです。サクッと作れるのがいいですね。

 

Problem

 とにかく、あもんに頼りすぎたなーって感じです。普段学校で、なかなか他人を頼るってことができなかった反動もあったのでしょうが、本当に頼り過ぎちゃいました…

あもん、毎日迷惑かけてごめんね。そして本当にありがとう。

 

Try

 やっぱり、新しいことに挑戦しないと高専生とは名乗れないな!!ってことで、ハッカソン、高専カンファ、その他もろもろの勉強会には積極的に参加していきたいです!むしろ自分が主催しちゃってもいいかな。さいころ連盟もつくっちゃおう。

 

 

【ミッション】

今回、僕が掲げていた最も大きなミッションは、

「Web系に強くなる」

でした。

チームゆりりんのみんな、得にあもんのおかげでこのミッションは無事達成出来ました。Ashの国に帰ってもWeb系の勉強と開発は続けます!

 

 

【みんなへ】

 この3週間は、冗談抜きで今までの人生で一番楽しく、幸せで、充実した3週間でした。インターン生全員がめっちゃいいやつだったし、宮前さんと福野さんもおもしろい方で、このインターンに参加できて本当に良かったです。

 

 プロコンに来る人はそのときに、来年のインターン生とのBBQに参加する人はそのときにまた会いましょう!鹿児島に遊びに来たらぜひ僕にひと声かけてくださいね。おいしい火山灰スポットを紹介します。

 

 それと、念のため断っておきますが、僕は決して涙もろくはないですよ?卒業式とかでクラスメートが泣いてる横でヘラヘラしてる系の人間です。そんな僕でもあんなに泣けたのは、このインターンが楽しくて仕方がないものだった証拠です。みんなとあえて本当に良かったよ!

 

 

【最後に】

 jig.jpのみなさん、2014年度インターン生のみなさん、呉高専の二人、ふぃぼっころにそすーころ、そしてさいころ…

 

みんなみんな、ダイスきーーーー!

f:id:jigintern2014:20140907123127j:plain

 

 

【おまけ】

イカれたインターン生を紹介するぜ!!

 

かみっちゃん

 僕がインターンに来てはじめておしゃべりしたのはこいつだー!一見おとなしそうに見えて、実はとても罪深いあざとい!ちなみに覚醒したのはだいたいマイケルのせいってのは内緒だよー 開発で疲れた時に、もそもそとパンを食べるかみっちゃんを見るのが毎日の楽しみでした(笑) かみっちゃん、ダイスき!

 

ぐら

 初対面での印象は「福井高専のイケメンプログラマ」、最終日での印象は「上裸癖のある福井の特異点」、それがぐり!こいつがレオパレスに入り浸るようになってから、インターン中は隠し通そうと決め込んでいた自分の芸人魂がもれだしちまった… 許すまじぐら。愛してるぐら。ぐら、ダイスき!

 

しのっち

 「たまにいない奴」で覚えてたけど、なんだかんだでにこにー推しのメガネ野郎だなって感じのしのっち。蔵Barの裏で肝試しして、しのっちによく似たお化けに出会ってからは謎の親近感がわいたよ!しのっちダイスき!

 

トミー

 僕の涙腺トリガー。泣きそうになっているところにふらっと現れては、僕を泣かしてそばにいてくれるっていうとんでもねぇ坊やだよ!初日と最終日のトミーのdiffをとったらえらいことになるんじゃないかってくらい成長したね。トミー、ダイスき!

 

あもん

 僕の師匠であり、仏のような存在のあもん!途中、いろいろあったけどなんだかんだで「すご~いじゃ~ん」は気に入ったよ!いろんなMacアプリも教えてもらったし、もう豊田市に足向けて寝れないね!あ、昨日寝てたわ。あもん、ダイスき!

 

ジョン

 説明不要、形容不要の男、それがジョン。あまりにも過激すぎて、全角で名前を打とうものならMacがブルスクになるよ!気をつけて!みんなからは過激過激言われてたけど、本当は心優しく、真面目で、めっちゃいい子って知ってるからね!最終日に僕の足元に包丁をぶちまけるくらいにはいい子!ジョン、ダイスき!

 

ぴーちゃん

 インターン生唯一の良心。心優しく、寛大で、頑張り屋さんのぴーちゃん。開発中、席が後ろだったこともあり、いつも背中に謎の安心感がありました。部屋でうるさくドドリアとかしてごめんね…ぴーちゃん、ダイスき!

 

ロット

 みんなのおとーちゃん、ロットーちゃん。ええ声してるわラジオ体操してくれるわで最高にいいとーちゃん!それも最終日でぶち壊された!なんだあの怪物は!とんでもねぇ!また見たい(笑)。ロット、ダイスき!

 

 

奥さん

 なんだかんだでインターン生の中でかなりの強敵な奥さん!僕とマイケルのボケに対して、ボケ殺し以上の対応をしてくれたあの夜は今でも忘れられないよ!伊丹空港で食ったたこやきおいしかったね… 熊本と鹿児島、かなり近いし今度遊ぼうな!奥さん、ダイスき!

 

じょじょ

 最強のemacs野郎なじょじょ。vim野郎な僕を嫌な顔をしつつ受け入れてくれてありがとう!3週間の共同生活、本当に楽しかった!最北端とちょい最南端(きっきごめん)、emacsvimというとんでもない組み合わせだったけど、なんだかんだで最高の相部屋だったよ!じょじょ、ダイスき!

 

 

ボーダー

 僕の遊び相手の一人、ボーダー!キャラよし、ボーダーよし、方言よしで最高なやつだよ!たまに間違った方言使っちゃってごめんね… アラキの”キ”はボーダーやき~の”き” お互い競技勢だし、プロコンでは頑張ろうね!ちゃんとルール覚えろよ(笑) ボーダー、ダイスき!

 

ゆりりん

 チームゆりりんのPOにして実は真の過激派、ゆりりん。脇腹をえぐられそうになった回数はもはや数えていません。最終日はセリフのことで怒っちゃってごめんね!なんだかんだでちょー楽しいプレゼンできたし、POには感謝してます! ゆりりん、ダイスき!

 

 

きっき

 沖縄高専生はやばい。以前からそんな噂を聞いていましたが、まさかそんなことないだろ思っていた矢先にきっきが登場。沖縄高専生、やばいです… 多分、というか確実に、インターン生がここまで仲良く慣れたのはきっきの明るい性格とコミュ力のおかげだと思う!沖縄料理も美味しかった!きっき、ダイスき!

 

キャシー

 インターンの集合場所で一番最初にあったのがキャシー。最初、高専にいくのに霧がでてうんぬんフェリーが出ないうんぬん聞いたときは何を言っているのかわかりませんでした… ぽんぽこぽーんでは見事な鉄板さばきをありがとう!もんじゃ焼き、おいしかったよ! きゃしー、ダイスき!

 

マイケル

 さいころでさいころなさいころ娘、マイケル(下村舞子)。さいころへの愛はとんでもなく、最終日にさいころネックレスをなくしかけたときの慌てようは凄まじかった… 何かとキャラがかぶっていたんで、勝手に対抗心を燃やしてライバル視していたけど、なんだかんだでマイケルと話すのは楽しかった!変顔対決の決着はついていないんで、さっさと再戦したいです! マイケル、ダイスき!今度いっしょにサイコロ詰めようぜ!

f:id:jigintern2014:20140907155408j:plain

 

f:id:jigintern2014:20140907155414j:plain