git pull と きっとくる で""踏める""【じょじょ】

こんばんは.仙台高専のじょじょです.みなさまインターン本当にお疲れ様でした!インターン前は見ず知らず人と3週間監獄に閉じ込められコードを書かされるみたいな最悪のケースも考えてしまいましたが,初日で何か似た電波を受信したので,このインターンは楽しくなるなと感じましたし,その時思っていた以上に楽しむことができました.

ただemacs仲間が一人くらいいてもよかったんじゃないかな....(1/16)

特にチームとして本当によく働いてくれたちーむじょじょのみんな本当にありがとう!!!

 

f:id:jigintern2014:20140907031327j:plain図1.チーム結成時

(先にJonの記事を見て思ったのですが,図に番号を降るあたりレポート中毒です, 過激です.)

この頃はまだみんなAndroidでの開発経験なんて皆無で,機能を一つ実装するどころか,動くものが出来るか非常に不安でした. 

f:id:jigintern2014:20140907031647j:plain図2.プレゼン前日だったかな?

しかしフタを開けてみれば,当初はできればいいなと思っていたタクシーの実装まで出来てしまうという結果.仕事内容の分担もできて,非常にやりやすかったです!スクラムのスの字くらいはできたのではないかと!

作業中はもう毎日笑ってました.たぶんどのチームと比較しても,リポジトリにケーキの3Dモデルが置いてあるのはうちのチームくらいでしょう.椅子から転げ落ちるくらい笑いました.どうやったら途端にケーキの3Dモデルがでるのやら,過激過激.

開発以外でもいろいろな事を学ばせて頂きました.特に韻を踏むという新しいタイプのギャグはしばらくハマりっぱなしです.思わずあもんと "inwofu.me"というドメインを取ってしまうほどに.

 

みなさんはアルファギークという言葉を知っていますか?詳しいことははてブさんが教えてくれますが,簡単にいえばバカなんです,しかし尊敬すべきバカ.

彼らは未開拓の最新技術に食いつき,試行錯誤しその技術の方向性を導いていくのです.そうして世の中じゃ発展してきているのです.

インターン中にOculusを始め,色々な最新技術に触れることが出来ました.そしてやはり最新技術は面白いとひしひしと感じました.

 

私は高専生こそアルファギークであるべきだと思っています.だって高専生ってバカでしょう(いい意味で).私達高専生が中心となってどんどん世の中を変えていってやりましょう.僕はまず韻を踏むことで世界を変えます.ラッパーじゃないです.

f:id:jigintern2014:20140907034603j:plain

図3.かわいい

最後は文章ばかりになってしまいましたが,またどこかで会いましょう!高専生やってれば絶対どこかであうシカないね!

それではまた合う日まで!emacs使うたびに僕と地デジカを思い出してね!Bye!