How is the progress?【Michael】

 

こんばんは〜さいころ〜!
インターン2週目、開発真っ最中でございます。
「進捗どうですか?」が僕らの合言葉です。

How is the progress?

 



今日のブログは、さっき寝ながら歩くという神業

見せていたMichael Anderson(新居浜高専)の提供で御送りします。

ねむねむ。

 

これも書きながら半分寝てるのでみんなに起こしてもらいつつ

なんとか書き進めております(みんなありがと〜)。

 

 


お昼までは開発、お昼からは鯖江観光が本日のスケジュールでした。


開発中に変なテンションで生まれた名言(?)をご紹介します。

<その1>
煮詰まって来たデザイン担当キャシー「うちはセンスないけん!」
広島弁で「私はセンスないから!」の意

一見、名言でも何でもないですが、「団扇・扇子ないけん!」と
脳内変換してしまった過激派ジョン、

大笑いして椅子から転げ落ちました

さすが過激派、リアクションも過激です(しかし何がそんなに面白いのか)。


<その2>
プログラムにエールを送るかみっちゃん

「Yo!! Yo!! 動いてくれYo!!」

普段大人しいかみっちゃんが唐突にハイテンション・ラッパーをと化したことに開発チームは大混乱を起こしました。

プログラムは動きませんでした。


<その他>
仕事を引き受けたサイコロ大好き勢「任せなサイコロ!」
うっかりミスをしたC言語大好き勢「恥ずかC言語〜」
帰ってきたEmacs大好き勢「ただEmacs〜」

愛を感じる発言の数々。素敵です。これが高専生テンションです。
是非みなさんも使ってみてくだサイコロ〜。



お昼ご飯を食べたあとは、みんなで鯖江観光です。

西山公園のレッサーパンダ。かわいいよ。タヌキじゃないよ。

f:id:jigintern2014:20140828215359j:plain

 



鯖江市役所を訪問。築52年とは思えぬ綺麗な建物でした。

この椅子がふっかふかすぎて感動しました。

f:id:jigintern2014:20140828215442j:plain

色々なお話を拝聴して、鯖江市の活気を感じました〜!

 

驚くほど若々しい市長さんと記念撮影。

f:id:jigintern2014:20140828215145j:plain

 

 

最後に福井高専に向かいました。

総勢17名のバス移動はなかなか壮観。

 

f:id:jigintern2014:20140828215223j:plain
スーツ姿の福野さんを捉えた貴重なショット。

 

学内を見学させてもらいました。わーい実習室だ!

f:id:jigintern2014:20140828220712j:plain

 

みんなが盛り上がった3Dプリンタ。こんなの作れちゃうそうです。驚愕。

f:id:jigintern2014:20140828220315j:plain

 

 

正門にて記念撮影。指×ビームの「指ーム」ポーズ!

f:id:jigintern2014:20140828220557j:plain

案内してくれた福井高専生ぐら&かみっちゃん&しのっち、ありがとでしたっ!

 

 

ではでは、そろそろ開発も大詰めなので、明日に備えて。

おやすみなさいころっ!

 

サイコロ大好き(dice-dice-ki)!!    Michaelでしたっ。