jigインターン4日目【しのっち】

 

こんばんは。福井高専のしのっちです。

 

インターンも今日で4日目!少しずつですが進んでいる気がします。

今日もまたラジオ体操からインターンが始まりました。

 

f:id:jigintern2014:20140903094623j:plain

午前中は開発準備ということで、Androidアプリの開発環境をつくってました。

親切なんだか不親切なんだかわからない説明を片手に四苦八苦。あーでもないこーでもないとしているうちにお昼の時間に。

 f:id:jigintern2014:20140903094522j:plain

 

午後からはjig.jpの山本さんと朝野さんにサーバについてのあれこれを教わりました。サーバに触れるのは今回が初めてですが、まあなんとかなりそうだなと思いました。きっと死亡フラグです。

 

今日はマラソン部の活動日ということでしたが、自分は電車の時間的に参加できず残念でした。

 

 

 

/*記事を書きかけの状態のまま別のことをしようとして目を離したりするとその間に重要な更新等でPCの強制再起動があったりして全部吹き飛んだりするので、本当に些細なことであっても下書き保存してから離れることをオススメします。

でないとこんな時間まで書き直しに追われるはめになるので。*/

 

今日も一日、お疲れ様でした!