チョコミントアイスは食べる人を選ぶ【あもん】

 

こんばんは!豊田高専の慶島です!

ブログは三日坊主気味ですが、交代ブログなので頑張って書いていきたいと
思います!頑張ります(`・ω・´)ゞ

写真と共に今日の出来事を振り返ってみましょう!

■めがねミュージアム見学&ストラップ作り

f:id:jigintern2014:20140821000546j:plain
めがね会館1Fのメガネショップと3Fのめがねミュージアムを見学した後に、
みんなで親指くらいの大きさのメガネ型ストラップを作りました!

f:id:jigintern2014:20140821000547j:plain
写真は僕とアラキの作ったストラップ!テッカテカにキレイに仕上がりました!
ミュージアムの方は、昔のメガネや有名人のメガネが展示されてました!

f:id:jigintern2014:20140821000551j:plain
みんなのメガネの作品です!どれもかわいい&かっこいい!!


■Backlog・Gitについて教わりました!
jig.jpの朝野さんにBacklogとGitについて教わりました!今までグループ開発や
バージョン管理を行ったことがないのでとても勉強になりました!
今回のグループ開発もこれをバッチリ活用して頑張りたいと思います!

f:id:jigintern2014:20140821000550j:plain
Mac版のGitクライアント「SourceTree」のツリーが地下鉄の路線図みたいで面白いと思いました!

■夜ご飯はみんなでカレーパーティです

f:id:jigintern2014:20140821000548j:plain
みんなで協力してカレーを作りました!
ぐらが参加できなくて残念でしたが、楽しい会になりました!
今のところ外食はしてない!この流れがいつまで続くのでしょうか…!

f:id:jigintern2014:20140821000549j:plain
CurryBoysです!

PHP&Bootstrap勉強会

f:id:jigintern2014:20140821003429j:plain
うちの班はWebアプリを開発するので、みんなのPHPのスキルを上げようと勉強会を行いました!夕食の時にちょろっと宣伝したらチーム外から4人も集まってくれました!
さらっと2時間でセッションまで簡単にやりました、また誰かの勉強会参加してみたいですね!

また明日から開発が続きます!(僕はチームでデザイナーになりました!)
メリハリつけて頑張って行きたいと思います!