読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がインターンで思ったこと(小並感)【しのっち】

jig.jpさんにインターンに行くことが決まった時にはこうなるとは予想できていませんでした、福井高専のしのっちです。 書きたいことはたくさんあるのにぜんぜん文章になりませんね。 このインターン中に自分が掲げた目標は、「チーム内での自分の役割を全う…

インターン成果発表会とIchigojamの行方[トミー]

インターン最終日で発表会、前日もあまりプレゼンの練習をしてなくて当日のギリギリまで練習をはじめ、スライドショーもまだ完成していない状態で、セリフはそんなに多くないけれどセリフ忘れや飛ばしてしまうことも何度かあって、本番が不安だった。 4:30 …

最高の3週間をありがとう 【かみやん】

こんにちは こんばんは! おはようございます!!福井高専のかみやんです。 インターン生のみんなはインターンお疲れ様!!福野さん、宮前さん、jig.jpの社員のみなさん3週間ありがとうございました!!みんなと過ごした3週間ものインターンシップ、毎日のようにイ…

サンダルフォン降臨!!!【きっき】

こんにちは! はてブの今月のファイル利用料が 上限に達して焦っていたきっきです(*゚∀゚) 9/5日をもってjig.jpのインターンが終了してしまいました。 ひたすらに悲しいです。 3週間のインターンは沖縄高専では長いほうなのですが、あっという間で1週間ほどに…

泣いてなんかない!!【Cathy】

今日、3週間ぶりに我が家へ帰ってきました。 やっと「Cathy」って呼ばれて反応できるようになったのに。インターン終わりなんて、みんなとお別れなんて、、、うわーーーーーーーー(TOT) 3週間、いろんなことありすぎて、楽しすぎてあっという間でした。これ…

再びあの地に舞い戻る日まで・・・【ボーダー】

どうも、高知高専のボーダーです。 正直言うと、ここに来る前はみんなの足手まといになってしまうんではないだろうかって不安がいっぱいで3週間も耐えれんかもしれん・・・とか考えてしまってました。 でも、そんなの全然違うくて、みんなレベルは高いんや…

みんなダイスき!【アラキ】

こんにちは!!活火山の国、灰で空が曇る国、鹿児島に帰ってきました、アラキです。 前回のブログはおふざけが過ぎたので、今回は打って変わってかなりまじめに行こうと思います。 【KPTによる振り返り】 とりあえず、昨年度のインターン生の方々にならって…

またプロコンでねっ。゚(゚´Д`゚)゚。【ゆりりん】

鳥羽商船高専のゆりりんです。 朝から冷蔵庫のものを食べたり、部屋の片付けと忙しいです。そして次々と部屋にツーショットを撮ったり、荷物を運んだり。 まだアラキは泣いてませんね(笑 鯖江駅に向かっている途中で鯉が泳いでました。 みんなで電車チーム…

jigインターン、いい〜じゃ〜ん【あもん】

どうもー!豊田高専のあもんです!jig.jpの3週間インターン修了(終了?)しました!まずは「楽しかった」この一言です。 でももちろん、楽しいだけではなくて勉強することもいっぱいでした!僕の今回のインターンを通してのミッションは「挑戦していく」でした…

git pull と きっとくる で""踏める""【じょじょ】

こんばんは.仙台高専のじょじょです.みなさまインターン本当にお疲れ様でした!インターン前は見ず知らず人と3週間監獄に閉じ込められコードを書かされるみたいな最悪のケースも考えてしまいましたが,初日で何か似た電波を受信したので,このインターンは楽し…

私はまだ第二、第三の変態を残している。【LOT】

こんばんわ、静岡県の沼津高専からきた、 LOTですっ。(☆(ゝω・)vキャピwwww いつの間にか終わってしまったインターンシップ。 思えば三週間、初対面とは思えない面子で過ごしてきました。 去年や一昨年と比べてもおかしいらしいとのこと。 さて、今回の自分…

ダイス大好き!さいころ!さいころ!【Michael】

こんばんはさいころー! 新居浜高専のマイケル・サイコロ・アンダーソンです!好きな食べ物はサイコロです……あれっ共食いだ(?) 3週間でだいぶキャラがぶれてきましたが、サイコロ愛は安定です。 あっという間だった3週間でした。 尋常じゃなく楽しかった…

洗車をした日には絶対に雨が降る、ただし雨を降らせたくて洗車をした日は除く【ぐら】

プレゼン本番に限って、デモ動画が再生できない的なあれ どうも大都会改め、世紀末情報都市福井県民のぐらです 三週間分の疲労でこうなっちゃいました 嘘です、嘘嘘 一方なんちゃらみたいにはなってませんよ あーでもこれはあながち… それは置いときまして、…

まるでそれは光のような速度で……【ぴーちゃん】

こんばんは、松江高専のぴーちゃんです。インターンお疲れ様でした。始まる前は少し不安でだったインターンですが、楽しすぎていつの間にか終わっていましたね。まだ全然実感はないです。 三週間を振り返ってみると、あまりにも毎日が濃すぎました。 僕含め…

帰って家についてこのブログを書くまでがインターンシップなのです【JON】

家に帰るまでとかいう勘違いはダメですよ? では....インターンに参加された高専生のみんな、お疲れ様!!そしてjig.jpのみなさん、ありがとうございました!! とまぁ、お決まりの挨拶を流しておいて... jig.jpのインターン、本当に濃い3週間でした。自分は…

「俺達のインターンは!これからだ!!」【奥さん】

インターンその後 マイクラで作っちゃいました。10分クォリティなので飾りとかはご勘弁を。 写真を取り忘れていましたが、熊本空港まで迎えに来てくれた兄と久しぶりの熊本ラーメンを頂いた後、無事に家に戻りました。 いやー、懐かしさと寂しさで胸がいっぱ…

MySQLとモイスチャージェルで踏める【あもん】

こんばんは、インターンの終盤は韻を踏みすぎて(踏めてるのか知らない)ついに"inwofu.me"ドメインをジョジョと取りました、豊田高専のあもんです。 今日はついにインターンシップ最終日…!!各自で作ったアプリをドヤ顔で発表する日です。 慣れないプレゼンを1…

黄色い何かを被る姿はまごうことなき変態【奥さん】

熊本高専の女子力低い奥さんです! ついにプレゼン前日!これまで作ってきたアプリもついに完成間近!! それじゃあ、今日もはりきっていきま・・・・ 図1 昼休みにもディスプレイと見つめ合う高専生の鏡 昼休みなのに俺がサボってるように見える有様である…

John「ひやむぎは選ばれし者しか食べられない」 【きっき】

John「ひやむぎは選ばれし者しか食べられない」 きっき「なんで?」 John「器が足りないから」((めんつゆの器2つしかない グラ「は!スゴイ!器と心の器がかかってる!?」 というわけで高専生ってすごいよね~ こんばんは。jigインターン ブログ2回目のきっ…

青春を送る者の大半は、青春を青春と気づけないまま終えるだろう【ぐら】

~もしも世界が100人の高専生だったならば、一年に5人ずつ消えるだろう~ それは置いておきまして、こんばんは、大都会福井県民のぐらです 光陰矢のごとしと言いましょうか、気づけば3週間目です、このままみんなとお別れするのもあっという間なのでしょうか…

jigインターン2014 ~3週目突入!!~ 【かみやん】

こんばんは!!インターン3週目に突入し、開発も大詰めです あだ名が かみっちゃん ⇒ かみやん になってきた今日このごろ どうもー、福井高専のかみやんです。 本日も朝から晩まで開発漬けです。 各チーム頑張ってるよ~ 一日中開発ですがみんな笑顔(?)で楽し…